恋愛で付き合いやすい男性は、なんと○○○だった!性格やタイプを見抜く方法も。

  • LINEで送る

オタクは恋愛で人畜無害で付き合いやすい?

オタクとは、今ではアニメやSF だけでなく、幅広い分野で、その限定された分野に熱中・没頭している人を指します。
インターネットが普及している現 在、オタクコミュニティーは拡大・ 拡散するとともに、その嗜好も非常 に多様化してきています。また、世間のオタクに対する抵抗感も少なくなってきたようです。

男女とも、その趣味や価値観が合えば、最高のパートナーになるかもしれません。また、オタクはその趣味に没頭するので、純情で、浮気にも興味がないし、お酒やギャンブルで身を持ち崩す心配もないという意見も増えてきています。

ちなみに、野村総合研究所が行った市場調査を基にオタクを5つのタイプに分類しています。
情報交換度 マルチオタク インターネット活用度 が高く、趣味活動に多くの時間を割く。オタクであることを公表 (カミングアウト)する人も多い。

我が道を行く レガシーオタク 独自の価値観を持ち、 インターネットで情報収集および批評活動を活発に行う。
男性に多く、メカ系分野、芸能人分野を中心に分布。

家庭持ち 仮面オタク オタクの最大派。メカ系分野を中心に広く分布。家庭内でこっそりと小遣いをやりくりしながら趣味に没頭するタイプ。

同人女子系オタク 同人誌の創作活動や趣味に費やす金額と時間が大きい。 アニメやマンガに登場するキャラクターに固執したり、 アイドルを追いかけたりする。

社交派強がりオタク 独自の価値観を持ち、他人を自分の趣味に巻き込もう。とする。自分がかつて体験したブー ムの世界観、価値観に他人を引き込むなど。

写具の写り万で性格がわかる

人物の写真撮影をするとき、被写体となる人は何らかのポーズを取ります。そのときのポーズの取り方で、恋愛心理学で性格を判断できます。

いつも同じ顔や角度で写る

決め顔を知っている。 鏡を見ることが好き。 自己主張が強く、リーダー的存在。敵も味方も多い。ナルシストで、容姿に自信 があるので、恋愛でも 自己陶酔するタイプ。

いつも自然体で写る

写りが悪かったり、目 をつぶっていることも。 自分より周囲を優先させ、協調性のある人。 自己顕示欲が弱い。グループでは 存在感に欠ける。恋愛では尽くすタイプ。

視線を外したり、変顔をする

照れ隠しの裏返しで、 それだけカメラを意識している。自己主張が強く、独自路線を貫く。恋愛においては奔放な性格で、相 手も型にはまらないタイプを選びがち。

写真の立ち位置

いつも隅のほうで写る内向的

グループ活動が苦手で、グループの 中では浮いている感じ。 恋愛では待つタイプ。

いつもリーダー

の隣で写る 世渡り上手で、権力志 向。頭がよく、交友関 係も広い。恋愛でもよ くモテる。

いつも中心に

陣取る 行動力がある。自己主張が強すぎて嫌われることも。ナルシスト、 女王様タイプ。

  
       
  
    
  • LINEで送る