男性や女性の性格が簡単に分かる方法!恋愛や婚活で最も気にする点とは?

  • LINEで送る

運転すると態度が豹変する?

デートでドライブしたとき、彼が ハンドルを握ると、態度が豹変して ビックリしたということはありませんか。
前を行く車に向かって「のろのろ走ってんじゃねえよ!」と怒鳴ったり、高速道路でほかの車に嫌がらせをしたり。
隣に座っているあなたは不愉快になり、座っているのも気まずく思っていますが、相手はそんなことにはお構いなし。
気づいていないのです。

なぜ、運転は人を豹変させてしまうのでしょうか。車の中は、いわば動く個室です。そこでは、緊張状態から解放されて、無防備な状態になります。そこで素顔が出てしまうのでしょう。特に車好きの方に多いようです。

また、車という道具の万能感も加わります。100キロを超えるスピードを出せる車をコントロールしているという高揚感から、自分が偉くなったかのように錯覚し、暴言を吐いてしまうと考えられます。
暴言を吐いても、吐いた相手には聞こえないため、言いたい放題です。

つまり、車の運転で、思いがけず相手の本性を見ることができます。
結婚を考えている相手なら、一度は相手の運転でドライブしてみるほうがいいかもしれません。

無理な追い越しや割り込みをする。 せっかちで負けず嫌い。危険性の認識が甘い。
特に男性の場合、運転中の暴言や表情には本性が現れる。女性は、恋愛中に争いが起こったときの参考にしてください。

身障者用の駐車スペースを平気で使用する。自分さえよければいいという考え方。自己中心的な方です。
こういう人と恋愛関係になった場合、不愉快な思いをすることが多くなることが予想されます。
車が好きな方は、貯金や節約が出来なかったり、浪費癖の傾向もあるので、要注意です。

ファッションはなりたい自分の投影
落ち着いた ファッションが好き 自分に自信がある。自己主張も強く、こ だわりを秘めている頑固者タイプ。
派手な色や原色が好き 「楽しそうな人」と思われ たいタイプ。実際は寂し がり屋が多い。対人不安 があり、派手な服で他者 と境界線をつくる。

ファッションわかる相手の心理

個性的ファッション

ファッションをとにかく 楽しむタイプ。意外と真 面目で常識派の人が多い。
ファッションリーダーを 自認したい場合もあり、 コンプレックスの裏返しであったりする。

流行ファッション

周囲と同調したいと思っている。友達が持っているものにも敏感に察知し、 同じものを揃えようとする。多数派でいることに 安心感を覚えている。

派手な服装だからイケイケの性格とは限らないのです。投影と考えれば、本来の性格と相反している場合も。相手にこう見られたいという欲求の表れ。つまり、ファッション(服装など)は、自分がこうなりたいと表しています。

  
       
  
    
  • LINEで送る