さり気ない褒め言葉だとモテる!モテる男はつき合う女性をどんどん魅力的にできる?

  • LINEで送る

モテる誉め言葉とは?

会話の出だしがさり気ない褒め言葉だとモテる!たくさんの合コンに参加して多くの男性を見てきたこともあり、合コンスター ートの会話の出だしから『わざわざ場を白けさせる勘違い男」を1分以内に発 見出来る特異体質になってしまいました。

どんなにタイプや条件がロイヤルストレートフラッシュ! でも会話のセン スがゼロな男には、良い女は寄ってこないです。 実は一番女性が嫌う男性の特徴は、「会話が合わない」「会話のセンスがな い」男性です。

某大手車販売の会社に勤めるNさんは、年に2回は海外旅行に行き、都内 にマンションを購入したというエリートサラリーマン! さすが日頃営業の お仕事をしているだけあって自己紹介からテンションMAX! 「こんばんはー! あ、君どこかであったことあるよね? 嘘! 覚えてな いの? 僕は君をいつも通勤電車の窓越しから見てたよ、君可愛いから日立ってるよ」

「あ、僕のスマホはね、可愛い子が半径1m以内に座ると、勝手にお知らせしてれるセンサーが付いてるんだ。ピコピコ・・・(腹話術)」とまあ、スタートが軽い。そして参加している他の男性にもテンションは変わらず「まじ、イ ケメンじゃないですか! なんで彼女いないんですか?! ねえ、君もそう 思うよね!」 と周りの女性をも巻き込み、初対面の男性を褒めちぎる言動に一同唖然。は っきり言うと、こんなに会話を飛ばしてたら先の2時間息もネタも持ちません。

Nさんの会話を引用して、モテ男の会話の出だしをご紹介します。 テンションを高くしたらモテるというわけではありません。そして、褒めち きれば好感度が上がるというわけでもありません。「あくまでさり気なく」 ここがポイントです。

「どこかであったことある?可愛いからびっくりした!タイプです」 相手の女性に「タイプです」「可愛い方ですね」「美人ですね」など、「こ んにちは」と挨拶するくらい感覚で、サラッと言える男はモテます。

ちなみに、この後の会話で再度「タイプです」ということは言わないほうが「あの人のことタイプだって言ってたわ」と女性が思い出し、尾を引きやすくなります。そういういい気分にさせる言葉は最初だけにしましょう。なんでもそうです。与え過ぎ+言い過ぎは有り難みがなくなるのです。

「可愛い女性と普段話す機会がないから、いま緊張しています」 女性はこういう、遠回しに誉め言葉を言われることもドキッとします。 もしもストレートに「タイプです!」と恥ずかしくて言えないのなら、このセリフが効きます。女性は自分のことを「綺麗」「可愛い」と言ってくれる 男性をずっと覚えています。可愛い=私のこと好きなのね! と判断します ので、言い過ぎはちょっと問題ありですが…..。

Nさんの良いところは、さり気なく「君、可愛いから日立ってるよ」「可愛い 子に反応するんだ」など「可愛いね」というセリフを、タイプの女性が笑顔 になるまで続けていました。そう彼はめげない営業マンだったんですね~

「スタート30分で帰る人数集めの役じゃないよね?」 この言葉は「君みたいに素敵な女性が合コンになんで来てくれるの?」とい う感激も含めて女性に聞くところですから、真剣な顔で尋ねてくださいね。

笑いながら女性に聞こえます。「サクラで来たんでしょ?」「本 当は嫌々来たんじゃないの?」なども効果的です。
Nさんは「俺はいつも盛り上げ役のイメージがあるからか、彼女が出来てもす ぐ振られます」と悩みをぼやいていました。
なぜNさんはエリートサラリーマ ンなのに振られるんでしょうか?

モテる男はつき合う女性をどんどん魅力的にできる

今回ご紹介するのは“付き合っている女性”を見て、モテ男だとわかる男性の特徴についてご紹介します。 Bさんはごくごく普通のサラリーマン。趣味は特にこだわりもなく、合コンでも地味な存在の、至って普通ポジションの男性です。

でもBさんはモテ男なんです。どうして普通のBさんがモテ男かというと、付 き合う女性がどんどんキレイになっていくからです。 女性は男性にとって“女神さま”。女性の気持ちは男性には永遠に理解でき ないからこそ、男と女は惹かれ合い恋に落ちるんです。でも、普通、男性が 求める恋愛相手は“すでにキレイな女性”、もしくは、“モテてる女性”で すよね。 でもBさんは違うんです。

Bさんには「原石」を見抜き、磨く力があるんです、そして「原石」を幸せに する力があるんです。 原石というのは「自分の魅力に気づいてない女性」を意味します。女性は本 来みんな美しくなれる要素があるんですが、自分に自信がなかったり、キレイになる努力を諦めたり、面倒くさく感じて「ただの石」のままでいる方もいます。

そんな石ころ状態の女性にBさんは、優しい言葉や勇気を与える言葉を、会う 度に使ってあげます。女性を輝かせる、幸せにすることを苦にしないので人は大抵、自分のことだけ褒めて欲しいし自分だけ良ければイイという考え を持ってしまいがちなんですが、Bさんは気持ちの器が大きいんです。

原石の女性に対して「君と付き合えて幸せだな、僕は素敵な君と一緒にいるだけで幸せだよ」と毎回伝えることにより、女性は「もっともっと好きになってもらいたいな」と美容に目覚めたりおしゃれを頑張ったりします。

  
       
  
    
  • LINEで送る