クールで聞き上手な男性が一番モテる!デート場所やプレゼントや料理についても。

  • LINEで送る

クールな男性がモテるは本当

「おしゃべりな男は嫌われる」と、ずっと信じ込んできたけれど、まわりを見まわすと、そうみたいです。
女性はやっぱり、おしゃべり好きだから男性は口数が少なく、聞き上手がいいという女性が大半。

価値観が変わったんだろうかと、クビをかしげている人も多いのでは?
その読みはどうやら正しいようで、600人の女のコに、男性に求めるものを、イエス・ノーの選択方式でアンケートしてみたら、「クールな男性」という人が約9割。
「聞き上手なタイプがいい」という人が約8割。

昔のような「男は寡黙な方がよい」という価値観は、いまもずっとあります。

無神経で口のへらないタイプ、しょうもないことをうだうだ自慢するタイプなどは、やっぱり「ちょっとね」なのであるから要注意。女性にはおしゃべりではない、聞き上手がモテます。
逆によくしゃべる男性は、クールな男性よりも賢くないという研究結果もあります。クールな男性は、知的に見えます。

意味のない、つまらない話をずっと永遠に話しまくる人よりも、よく女性の話を聞いてくれて、たまに的確なアドバイスをくれる男性に女性は惚れるようです。
結婚相手にするなら、おしゃべりよりもあまりしゃべらない男性の方が結婚生活うまくいくという研究もあります。
それには女性も疲れたり、精神が安らがないらしいです。

デートの時はやっぱりフランス料理?

ほんの少し前までは、デートの食事は誘われる女性も、御馳走する男性もフランス料理がベストと考えていた。
ところが、最近になって女性の方に変化が表われた。

「はじめてのデートで彼と食べたい夕食は?」

というアンケートに、3% もの女性が「和食」と答えたのである。
「フランス料理」はというと、わずか2%。

つまり、使い馴れないナイフとフォークで緊張して食べるより、失敗のない箸でリラックスして食べるほうがイイというわけです。
やはりわれわれは、お箸の国の人なのです(そのわりには箸の使い方がメチャクチャだけど)。

以下は「イタリア料理」と「エスニック料理」が続いていて、人気がまったくないのは「中華料理」。和食と同じよう に著で食べるのに、この人気のなさはどうしたことか。 おそらく、こってりしていてカロリーが高いのと、ギョーザに代表されるようにニオイが気になるのだろう。

独身OLのプレゼント代は彼氏優先

女性は、大のプレゼント好き。もらうのはもちろんだが、あげるのも大好きなのです。
独身OLを調べたところ、1カ月のプレゼント代は1万2000円。1年間では、1万円以上も費やしています(※旅行のお土産代も含む)。

7~8割のOLが誕生日、クリスマス、バレンタインにプレゼントをしているが、その中でも美生日にあげることがいちばん多いとの結果が出ている。

誕生プレゼントをあげる相手はボーイフレンド、両親、会社の人、学生時代の友人などだが、最もお金をかけるのは特定のボーイフレンドで、平均1万1700円、次が両親の1万310円、会社の人や友人には3000円台にとどまっています。

お金をかけるのは、それだけ大切に思っている証拠。
僅差とはいえ、すでに親は特定のボーイフレンドよりランクは下になってしまっている。
まあ、仕方のないところでしょうが……。

彼氏のために作る料理は何?

「今度、彼に料理作ってあげるんだ」
うれしそうに言っている女のコを見ると、ちょっぴりその彼氏がうらやましい。
それにしても、彼女、いったい何を作ってあげるんだろう?

彼氏の為にのために愛情をこめて作る料理は?

首都圏のOLと女子大生403人を対象に行なった調査では。

愛情メニューはいろいろに分かれたけれど、いちばん多かったのは、「シチュー」。そのあと、「カレー」「ハンバーグ」「和食」「煮物」「彼の好物」とつづく。
「彼の好物」という人が案外少なくて、5.5%しかないのは、ウデに自信がないから?それとも彼氏の方が、「君の作ってくれる物なら何でも」なんて言うから、何が好物かわからないのだろうか。

  
       
  
    
  • LINEで送る